ABOUT
アイコンサービスとは

IT専門家による
ワンストップサービスを通じて、
デジタルツールの活用支援と
トラブル解決を
一貫して提供します。
フォーキャストのアイコンサービスは、まず現地での丁寧な調査を実施し、
お客様の要望や使用状況を直接伺い、必要に応じて最適な機器を提案します。機器導入時には、設定作業や操作方法の説明はもちろん、効果的な活用方法についてもアドバイスします。
導入後は、一般的な保守サービスに加え、ウイルス感染やパソコンのトラブル、周辺機器の不具合にも対応します。
トラブル発生時には「駆けつけサポート」と、遠隔でお客様と画面を共有しながら問題を解決する「コミュニケーションセンター」の二つのサポート体制を提供し、定期訪問による早期の課題発見や問題の予防も行います。
Solution
このようなお悩みを
解決します
-
ITスキルを持った人材が
採用できない -
人材コストの問題で
専門部署をつくれない -
急な退職で担当者が
いなくなってしまった -
社内ネットワークの
トラブルに
対応できる人材がいない -
社内データの管理方法や
セキュリティ対策が
わからない -
ウイルス感染などの
トラブルに
対応できるスタッフがいない
Features
アイコンサービスの特徴
デジタルツールの保守から
活用までをワンストップでサポート
お客様のIT環境を整えるために、機器の提案から導入、保守まで一貫してサポートします。
-
導入前の最適な機器のご提案
お客様の要望や使用状況を詳しくヒアリングし、最適な機器を提案しますので、業務に最も適したツールを導入することができます。
-
導入後の継続的な活用サポート
使用方法の説明から定期的なメンテナンスまで、導入後もデジタルツールが効果的に活用されるよう、全方位的なサポートを提供します。
-
万全のトラブル対応体制
導入後のトラブル対応や保守メンテナンスを万全に行い、お客様のIT環境を常に最適な状態に保ちます。
ご希望の方はこちら
デジタルツールの
メンテナンス・保守サービス
パソコン・アプリ・OA機器などのサポート・保守・メンテナンスを行います。
また、ウイルス感染やネットワークエラーなどのトラブルにも対応します。
-
現場スタッフの業務支援
デジタルツールやIT機器の使用方法のレクチャーから適切な運用方法の指導までを行い、現場でのデジタルツールの定着を支援します。
-
PC関連
パソコンの初期設定、データ消去、各種機器のトラブル相談・対応など、PCに関するライフサイクルマネジメント(LCM)を提供します。
-
サーバー関連
サーバーの設定、保守、トラブル対応を行い、安定したサーバー運用を支援します。
-
ネットワーク関連
ネットワークの設計、設定、トラブル対応を行い、安定したネットワーク環境を提供します。
-
アプリケーション関連
業務に必要なアプリケーションの導入支援、設定、トラブル対応を行います。
-
その他付帯業務
その他、IT関連の付帯業務もサポートし、お客様のIT環境を包括的に支援します。
定期訪問と遠隔サポートの
フォロー体制
定期訪問と遠隔サポートの組み合わせで、お客様のIT環境を常に最適な状態に保つ体制を整えています。
-
ITに関する専門資格を持つ専任担当者としてサポート
専任の担当者が定期的に訪問し、現状の確認とお客様の悩みに対する相談を行います。さらに、トラブルが発生した際にも迅速に対応します。
-
問題解決率の高いコミュニケーションセンターが遠隔でサポート
困ったときにすぐにお電話いただけるサポート窓口を設けています。遠隔で機器の設定やPCの操作など、その場ですぐに解決します。
-
セキュリティ状況を24時間365日
「見える化」し管理体制の現状把握PC管理アプリケーション「アイコンカルテ」の導入し、環境管理を行います。また月に一度、情報管理リスク診断書を発行します。
Contact
お問い合わせ
ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームお電話でのお問い合わせ
0120-355-582平日受付 9時〜18時(土日祝休み)