フォーバルグループ ロゴ株式会社フォーキャスト

SERVICE

アイコンサービス

ABOUT

アイコンサービスとは

フォーキャストのアイコンサービスは、まず現地での丁寧な調査を実施し、お客様の要望や使用状況を直接伺い、必要に応じて最適な機器を提案します。

IT専門家による
ワンストップサービスを通じて、
デジタルツールの活用支援
トラブル解決
一貫して提供します。

フォーキャストのアイコンサービスは、まず現地での丁寧な調査を実施し、
お客様の要望や使用状況を直接伺い、必要に応じて最適な機器を提案します。機器導入時には、設定作業や操作方法の説明はもちろん、効果的な活用方法についてもアドバイスします。
導入後は、一般的な保守サービスに加え、ウイルス感染やパソコンのトラブル、周辺機器の不具合にも対応します。
トラブル発生時には「駆けつけサポート」と、遠隔でお客様と画面を共有しながら問題を解決する「コミュニケーションセンター」の二つのサポート体制を提供し、定期訪問による早期の課題発見や問題の予防も行います。

Solution

このようなお悩みを
解決します

  • ITスキルを持った人材が
    採用できない

  • 人材コストの問題で
    専門部署をつくれない

  • 急な退職で担当者が
    いなくなってしまった

  • 社内ネットワークの
    トラブルに
    対応できる人材がいない

  • 社内データの管理方法や
    セキュリティ対策が
    わからない

  • ウイルス感染などの
    トラブルに
    対応できるスタッフがいない

Features

アイコンサービスの特徴

デジタルツールの保守から
活用までをワンストップでサポート

お客様のIT環境を整えるために、機器の提案から導入、保守まで一貫してサポートします。

  • 導入前の最適な機器のご提案

    導入前の最適な機器のご提案

    お客様の要望や使用状況を詳しくヒアリングし、最適な機器を提案しますので、業務に最も適したツールを導入することができます。

  • 導入後の継続的な活用サポート

    導入後の継続的な活用サポート

    使用方法の説明から定期的なメンテナンスまで、導入後もデジタルツールが効果的に活用されるよう、全方位的なサポートを提供します。

  • 万全のトラブル対応体制

    万全のトラブル対応体制

    導入後のトラブル対応や保守メンテナンスを万全に行い、お客様のIT環境を常に最適な状態に保ちます。

デジタルツール導入を
ご希望の方はこちら

デジタルツールの
メンテナンス・保守サービス

パソコン・アプリ・OA機器などのサポート・保守・メンテナンスを行います。
また、ウイルス感染やネットワークエラーなどのトラブルにも対応します。

  • 現場スタッフの業務支援

    現場スタッフの業務支援

    デジタルツールやIT機器の使用方法のレクチャーから適切な運用方法の指導までを行い、現場でのデジタルツールの定着を支援します。

  • PC関連

    PC関連

    パソコンの初期設定、データ消去、各種機器のトラブル相談・対応など、PCに関するライフサイクルマネジメント(LCM)を提供します。

  • リアルタイムな情報共有と連携

    サーバー関連

    サーバーの設定、保守、トラブル対応を行い、安定したサーバー運用を支援します。

  • ネットワーク関連

    ネットワーク関連

    ネットワークの設計、設定、トラブル対応を行い、安定したネットワーク環境を提供します。

  • アプリケーション関連

    アプリケーション関連

    業務に必要なアプリケーションの導入支援、設定、トラブル対応を行います。

  • その他付帯業務

    その他付帯業務

    その他、IT関連の付帯業務もサポートし、お客様のIT環境を包括的に支援します。

定期訪問と遠隔サポートの
フォロー体制

定期訪問と遠隔サポートの組み合わせで、お客様のIT環境を常に最適な状態に保つ体制を整えています。

  • ITに関する専門資格を持つ専任担当者としてサポート

    ITに関する専門資格を持つ専任担当者としてサポート

    専任の担当者が定期的に訪問し、現状の確認とお客様の悩みに対する相談を行います。さらに、トラブルが発生した際にも迅速に対応します。

  • 問題解決率の高いコミュニケーションセンターが遠隔でサポート

    問題解決率の高いコミュニケーションセンターが遠隔でサポート

    困ったときにすぐにお電話いただけるサポート窓口を設けています。遠隔で機器の設定やPCの操作など、その場ですぐに解決します。

  • セキュリティ状況を24時間365日

    セキュリティ状況を24時間365日
    「見える化」し管理体制の現状把握

    PC管理アプリケーション「アイコンカルテ」の導入し、環境管理を行います。また月に一度、情報管理リスク診断書を発行します。

Contact

お問い合わせ

ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-355-582平日受付 9時〜18時(土日祝休み)