ホームページ上に「環境対策に関する方針」を掲載しました。
当社グループのすべてのステークホルダーと共に、地球環境の保全に貢献する商品・サービスの開発や提供を行い、グリーントランスフォーメーション(GX)に向けた取り組みを強力に推進してまいります。
環境対策に関する方針
2021/10/01
認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)に認定されました。
2021/09/14
経済産業省が認定する中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等のIT導入支援者として認定されました。
スマートSMEサポーターとはITツールを導入したがどんなツールを導入すればいいかわからないといった悩みに対して、本認定を受けたITベンダーや認定を受けているITベンダーの情報を見ながら依頼先を選定することができます。
また、中小企業が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業のIT導入を通じた生産性向上を図ります。
スマートSMEサポーターとはITツールを導入したがどんなツールを導入すればいいかわからないといった悩みに対して、本認定を受けたITベンダーや認定を受けているITベンダーの情報を見ながら依頼先を選定することができます。
また、中小企業が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業のIT導入を通じた生産性向上を図ります。
夏季休暇のお知らせ
2021/08/03
誠に勝手ながら、2021年8月13日(金)〜2021年8月16日(月)まで、
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
DXマーク認証制度 認証支援事業者になりました
2021/04/01
一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会が認定する
DXマーク認証制度についての認証支援事業者になりました。
DXマーク認証支援事業者は、DXマーク認証制度の社会的責任と意義を理解し、
DXマーク認証制度の普及促進活動と自団体の従事者をDXアドバイザーとして
推進計画にそって活動させ、適切に管理運営できる体制を構築している事業者として
認定されています。
「DXマーク認証制度」とは、国が策定した情報処理促進法及び個人情報保護法、
不正競争防止法に則り、中小企業のDX化を推し進めるべく、必要な対応項目を網羅し、
認証する制度であります。
DX化への取組みは、技術的な改革や新規事業創出等のみに注目されがちですが、
その推進過程におけるデジタル化の作業において、自社が保持する各種情報の整理と
分析をもとに、適切に保持・管理・運営する体制を構築することを並行して事業を
進めることが必要であり、個人情報保護法をはじめとして、関連する様々な法令を
適用・遵守しながらDX化の推進を図るための適切な羅針盤として、中小企業の組織・
経営強化およびDX化への取組推進に寄与することを目的としております。
DXマーク認証制度についての認証支援事業者になりました。
DXマーク認証支援事業者は、DXマーク認証制度の社会的責任と意義を理解し、
DXマーク認証制度の普及促進活動と自団体の従事者をDXアドバイザーとして
推進計画にそって活動させ、適切に管理運営できる体制を構築している事業者として
認定されています。
「DXマーク認証制度」とは、国が策定した情報処理促進法及び個人情報保護法、
不正競争防止法に則り、中小企業のDX化を推し進めるべく、必要な対応項目を網羅し、
認証する制度であります。
DX化への取組みは、技術的な改革や新規事業創出等のみに注目されがちですが、
その推進過程におけるデジタル化の作業において、自社が保持する各種情報の整理と
分析をもとに、適切に保持・管理・運営する体制を構築することを並行して事業を
進めることが必要であり、個人情報保護法をはじめとして、関連する様々な法令を
適用・遵守しながらDX化の推進を図るための適切な羅針盤として、中小企業の組織・
経営強化およびDX化への取組推進に寄与することを目的としております。
冬期休暇のお知らせ
2020/12/19
誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで、
冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
12月29日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
12月29日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
あんどーなつvol.16」に掲載いただきました
2020/12/19
弊社のお客様の社会保険労務士 安藤事務所様にて発行されてます
「あんどーなつ vol16」に
代表 原「素敵な会社 社長インタビュー」
アイコン課 清水「専門家ミニコラム」
を掲載していただきました。
→掲載記事
社会保険労務士 安藤事務所 様
人事労務に関する相談・人材派遣業サポート・就業規則策定・社会保険手続き・給与
計算を中心に業務を行っておられる社会保険労務士様です。
HPはこちら→https://ando-sr.biz/
「あんどーなつ vol16」に
代表 原「素敵な会社 社長インタビュー」
アイコン課 清水「専門家ミニコラム」
を掲載していただきました。
→掲載記事
社会保険労務士 安藤事務所 様
人事労務に関する相談・人材派遣業サポート・就業規則策定・社会保険手続き・給与
計算を中心に業務を行っておられる社会保険労務士様です。
HPはこちら→https://ando-sr.biz/
夏季休暇のお知らせ
2020/08/03
誠に勝手ながら、2020年8月8日(土)〜2020年8月16日(日)まで、
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
電話対応時間に関するお知らせ
2020/05/25
電話対応時間のおしらせ
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を変更しておりました。
この度の宣言解除に伴いまして受付対応を時間を
本来の9:00〜18:00に戻りました。
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を変更しておりました。
この度の宣言解除に伴いまして受付対応を時間を
本来の9:00〜18:00に戻りました。
GW中の稼働に関するお知らせ
2020/04/28
誠に勝手ながら、2020年5月2日(土)〜2020年5月6日(水)の期間を
休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
5月7日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
5月7日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
電話対応時間変更のおしらせ
2020/04/20
電話対応時間変更のおしらせ
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を下記のとおり変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
代表フリーダイヤル 4/20〜 平日9時〜17時
アイコンサポートセンター 4/27〜 平日9時〜17時
変更期間は、緊急事態宣言が解除されるまでを予定しております。
変更が発生した場合については、
改めてホームページにご案内をさせていただきます。
また、コールセンター以外の当社事務所においても、
テレワークを中心として業務を推進しております。
今のところお客様にご迷惑をかけるような状況は発生しておりませんが、
今後業務の遅延などが発生する場合は改めてホームページにてご案内させていただきます。
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を下記のとおり変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
代表フリーダイヤル 4/20〜 平日9時〜17時
アイコンサポートセンター 4/27〜 平日9時〜17時
変更期間は、緊急事態宣言が解除されるまでを予定しております。
変更が発生した場合については、
改めてホームページにご案内をさせていただきます。
また、コールセンター以外の当社事務所においても、
テレワークを中心として業務を推進しております。
今のところお客様にご迷惑をかけるような状況は発生しておりませんが、
今後業務の遅延などが発生する場合は改めてホームページにてご案内させていただきます。
- 株式会社フォーキャストTOP
- 新着情報